不成就日

 今日は不成就日、なにをやっても成就しないという意味だろう。

そんなの迷信と自分も思うのだが。

バイク屋に後輪のタイヤ交換を頼んだら、

ボルトが外れません、無理に回すと折れると思いますが、やりますか、

と聞いて来たので、

やって下さい、と言った。

そしたら、やはりボルトは折れてしまったのだ。

そこは明日、休みだから早くても月曜日になるらしい。

素人じゃあるまいし、折れるので出来ません、と言うべきだ。

そこはホンダの専門店ではない。

トゥデイについては、ねじが硬く止められているとかいう。

買ったホンダ専門店なら、折らずに済んだかもしれない。

呪いのような不成就日だ。

これにも実は根拠がある。

干支の組み合わせ、か何かによるものが不成就日なのだ。

バイクがないと不便だ。

ホンダのバイクはホンダ専門店でないと修理も難しい、という事を

伝えたい。

この投稿自体が不成就日なので何の成就も少なくとも今日は、しないと思う。

ただ不成就日だから何でもしない訳には、いかない。

雨の日に出来ない仕事は今日は雨で出来なかった。

まさに不成就日だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です