自民過半数割れ

 今日の昼も福岡市の南の那珂川市に行っていたのだが、二時ごろに
ふと、自民党は過半数割れするのでは、と思ったのだ。

今、午後七時半にjnnの調査で自民党の過半数割れについての予想が出ていた。

私は五時間以上前に、過半数割れを思ったというより感じ取ったという次第である。

今日は那珂川市で選挙活動は見られなかった。

といっても那珂川市すべての場所に行く訳でないので筆者の行っていない

場所で選挙カーは走っていたかもしれない。

感じるというのは日本人の選挙に行く人たちの集合無意識に私の

意識がアクセスした事に、よるのかもしれない。

今日、感じ取ったので予測とか予想によるものでは、ない。

私は、そういった予想、予測が政治には出来ない。

それだけ政治を知らないので理論的予想とか予測が出来ない。

私が政治について出来るのはオカルト的予想だ。

で、この感じが強くなるのか弱くなるのか、そのままなのかは投票日にならないと
分からない。

解散した時に感じた訳でもなかった。

それだけに不思議な気がする。

 私の意識の目覚めなのか、と。今までは、こういう事は、起こらなかった。

もう私は62歳にして初めて自民党の過半数割れを感じ取ったのだ。

それよりも小説は楽しいのだけども。

選挙も行く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です