クロスオーバー

 きのう、今日とコンビニ兼食堂で昼前に食事をする。
かなり前から知っていたのだが、ミニコンビニみたいな事もしているのだから
食堂なんて、と思っていたのだ。

その近くに上海料理店を中国から来た夫婦が、やっているので、そっちに行っていた。

が、しかし今は上海料理の店に行かず、そのコンビニ兼食堂へ行く事となった。

最低価格は650円で、豚のしょうが焼き定食だが、カレーライスは680円。

他にも、ちゃんぽん、そのほかある。

すき家などに比べると高い、と思うかもしれない。

しかし、そのカレーライスはビーフで、三本も太めのウインナーが載っていて、
しかもサラダと小さなスパゲティが、ついている。

すき家のウインナーカレーは七百円以上だった。
それにサラダは別売。

これを考えても、その個人店舗は素晴らしく、いい店なのだ。

専門店が、ここに敗北する。

そこは弁当も、やっていて、よく買いに来る人がいる。

店主の男性は七十に近づいているらしい人だ。

同人が注目されているのは、かなり前からで大手出版を通さないで
売られている。

とにかく大手が、いいとは限らない。

それは飲食店も出版も同じだ。

専業作家は大手出版社に雇われているようなものなのだ。

 私は、そういう制約を受けない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です