郵便局に行ったら

 今日の午前十時半頃に雨が少なくなったので近くの郵便局に行くと
ATMだけが使えて郵便局の中には入れなかった。
自動ドアが開かない。

外から見るとブラインドが降りていたが照明は、されていたので
営業していると思ったら何の断り書きも貼らずに休業。

外に出ると少し雨が降り始めたが久しぶりに近くのローソンに行くと
営業していた。
そこで国民年金の支払をした。実は郵便局よりコンビニの方が国民年金の支払は
簡単だ。
郵便局では紙に氏名と電話番号を書くように渡される。
機械の読み取りもコンビニより遅い。

やはりインド人らしき男だったが前にいたインド人ではない。
働く気のない前のインド人は、辞めたと思われる。

ローソンを出たら本格的に振り始める。バイクに乗り、アパートに帰った。

昨日も郵便局は休みだったのかもしれないが、きのうは終日、外に出なかったので
分からない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です