暑い

 といっても福岡県福岡市は33.8度。

関東の方が暑そうだ。

静岡39.3、東京35度。

自分の経験では室温が35度の時は何か燃えているのか、と
思ったほどだ。

これだけでも関東には行きたくない。

私の予測では東京は今年の夏は最高気温が40度を超えると思っているのだが。

静岡は、もうちょっとで、という所だ。

昼は老夫婦の店でカレーライスを食べたが
店主のじいさんは
「あついー。」
と言っていた。

それでエアコンをガンガン、かけてくれていた。

吉野家とか、そこまでエアコンを掛けない。
かつやは、吉野家よりもエアコンを強くしている。

個人店舗の老夫婦の店は、それ以上、エアコンをかけてくれる。

暑いのが好きな人も、いるんだろうけど。

エアコンを掛けて煙草を吸っているという今日である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です