アサヒビールを

 この前の日曜日に福岡市博多区美野島のスーパー・マミーズに行って
いつもの買い物にアサヒビールの小さい缶を買って、夜に飲んだ。

四年ぶりである。

そして今日はバイクで竹下に行った。竹下にはアサヒビールの工場がある。

jr竹下駅があるのだが、その周辺に東南アジア人が、たむろしていた。

その辺にも東南アジア人が、多く通行したり、自転車に乗って通り過ぎて行く。

日本は、かつては鎖国していた。

それは考えれば有能な政策だと思う。

何故なら、それでペストやコレラが日本に入って来なかったからだ。

江戸幕府の頃に子供食堂は、なかったと思う。

浮世絵は西洋人を驚かせた。

今の官僚や政治屋は西洋人の猿真似をしたいだけ、という人間が多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です