地方への財源移譲も

 住民税が上がったのも民主党の政策だったらしい。

否応なしに10%だ。

日本を貧困にしているのは、この住民税の高さも、あると思う。

としたら日本を貧困にしたのは民主党、今の立憲民主党だ。

自民党も、それを変えないからなー。

昔からの住民税は国税の10%だったように思う。

それから民主党になって、いかなる収入にも国税を取るようになった。

それまでは、ある年収までは無税の時も、あったのだ。

そもそも明治時代の最初の頃は一般庶民から税金を取らない時期も、あった。

今は小学生の小遣いからも消費税を取っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です