同性カップル

 今から二年前になりますが、私が働いていたところに
カップルが来ました。
それでカップル、若い人たちだけど、二人で働くという。

その二人は男女に見えたのだけど、私の目からすると、実は二人とも女性でした。

男に見えた女性は、男性ホルモンなどを注射してもらっているという話を聞きました。

びっくりしましたね。

福岡県福岡市で、まさか、と思いたくなるような実話です。

そのカップルの男役という訳でもないのだろうけど、と私は仕事の話で
ほんの少しだけ言葉を交わしたけれど男としか思わなかった。

それから、しばらくして、その二人は辞めて行ったんです。

それから一年くらいして私も、そこを辞めました。

まだ彼らはカップルと思うけど、それから見た事は、ないので狭いようで
広いのが福岡市でしょう。

福岡市には女性同士でカップルかな、と思える人たちを飲食店で
見たことは、あります。

レズビアンという言葉も、ある。

それとは違い、一人の方が男役というか実際に男性になりたいという女性が
カップルの片方という事で、初めて見たというより同じ会社に来ていたので
毎日のように見ていたんです。

少し前だけど忘れないうちに記録しておこうと思います。

二年前の福岡市で見た事で驚いた事でした。

実際にいる、と。

それで同性婚は日本では認められていないけど
認められたら彼らは、というより彼女達は結婚すると思う位の
仲の二人でした。

LBGTとか言われている事です。

今も二人で、いつもいられるように同じ職場を選んで仕事を
していると思います。

法改正されると二人は幸せになるのか、とか思いますが。
法改正は無理ではないかと、日本では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です