電子書籍 小説 売上順(鳥越敦司) japan light novel download(鳥越敦司) atushi torigoe 文芸小説 sf小説おすすめ pdf 作品
ネットショップのDTC 鳥越敦司のfacebook

月: 2021年12月

牛・旨辛鍋定食

 今日の昼は福岡市博多区の、すき家博多駅南店に行った。 昼前なので客は少ないが、何人かは、いた。  牛・旨辛鍋定食を注文した。若い男子店員が、 「熱くなるのに少し、お時間がかかります。」 と言った。  たしかに、しばらく…

全文を読む

運送業界の現状

 運送業界の現状を見れるのも自分の場合は福岡県福岡市と、その近く だけだが、今年ほどヤマト運輸や佐川急便、そしてアマゾン専門の 宅配業者を街で見たのは初めてだ。  どれほどネットショッピングが行われているか、という事だろ…

全文を読む

進行中の仕事

 何も面白くないのだが、唯一、自分の進行中の仕事である sf小説・未来の出来事をキーボードで打っている時だけが 面白い事に気づいた。  もちろん他人の作品を読んでは、いるのだが、まあ面白いからという 位だ。 自分の作品を…

全文を読む

宮地水位

 宮地水位、こいつもインチキくさい。本業は高知県の神主、 天満宮の神主だ。 大酒のみである。肉体のまま霊界に・・・なんて不可能なのだから 平気で嘘を書いている。  そして彼の神仙道は中国の本から取り上げたもので 宮地水位…

全文を読む

近くのローソン

 近くのローソンでは店員はインド人ばかりでインドネシア人も 少しいる。  最近、新たな若いインド人男性が入った。日本語も、うまく話す。 さっき行ったら新たな若いインド人女子店員がレジに出ていた。 彼らは中々、日本語を良く…

全文を読む

寒波

 寒波は福岡市は、それほどでもなかったが、おとといは暴風の中、 中央区長浜にいた時に雪もチラチラ振ったし、バイクで移動するのに 手袋をはめなおす回数が増え、面倒だった。  昨日は少しマシになり、今日は大分気温も上がった。…

全文を読む

ドラッグストアモリ

 きのうドラッグストアモリに行った。毎月27日は、くじ引きの日。 スタッフの方、抽選会を、お願いします。 と女性の声で店内放送が入る。 それが何度も繰り返されるようになった。 500円買うと一枚もらえて十枚で一回抽選でき…

全文を読む

ハイブランドフリマアプリ

 今日の夕方に福岡市中央区天神の道路をバイクで走っていると、 ハイブランドフリマアプリの宣伝トラックが走っていた。 音声を流しながら走っていた。 信号待ちで、そのトラックの左横に並んだ。 同じ音声を反復している。  それ…

全文を読む

ドラッグストアモリ

 ドラッグストアモリが少し離れた所に出店したので、そこを利用し始め、 ついにスーパーに行かなくなったのは数か月前からだ。  今日はカップラーメンの日清の、うどんを期間限定で安売りしていた。 マルちゃんも安売りしている。 …

全文を読む