電子書籍 小説 売上順(鳥越敦司) japan light novel download(鳥越敦司) atushi torigoe 文芸小説 sf小説おすすめ pdf 作品
ネットショップのDTC 鳥越敦司のfacebook

月: 2021年9月

窓を開ければ

 窓を開ければ自然のエアコン。今、虫の鳴き声が聞こえ始めた。福岡市は これから秋に向かう。  室温も窓を開けて29.8度。電気代なしで涼しい空気が入り込んでくる。 昨日までは夏だった。

福岡市南区の気温

 福岡市南区の気温といっても場所によって違うと思うが、井尻駅近くの筆者が住んでいる アパートの部屋の室温は夜の十時の今もエアコンを掛けて30度はある。  昼は南区の、すき家でタブレットモードで注文して、カルビ丼普通盛に、…

全文を読む

宣言解除

 とにかく宣言解除は結構なことで、これで夜の外食もユッタリと。 自分の場合は夜は外食しなくなって久しい。  昼も夜も外食だと、それなりに出費になる。今日の昼は福岡市中央区の台湾料理店へ。 アルバイトの台湾から来たオバサン…

全文を読む

夜空を見上げて

 今日は夕方の五時半からバイクでツーリングをした。福岡空港を左に見ると夕焼けの空と大きな 赤い日没前の太陽が見えた。  飛行機も、この時間帯は多く離陸していた。 日没していないので明るいが、次第に薄闇になっていく。この時…

全文を読む

職域接種

 スーパーマルキョウでレジはインドネシアの女子が現れた。 前から、いるが夜は少なかった。  インドネシア人はワクチンを打っていないのに違いないと思い、レジに持っていく。 二年後には・・・と思うと接客業の義務みたいな職域接…

全文を読む

コロナ ワクチン

 コロナ ワクチンは日本で七割の人が一回は打っている。スーパーに行っても来ている 人達の七割はワクチン接種者だ。  そのせいか、どうか分からないが昨日は早く寝たり、今日も、そうしようかと思う。今、少し 体調が良くなったの…

全文を読む

所得税免税

 立憲民主党が年収一千万円以下は所得税を免除するらしい。政権を取ってから 出来るので、まずは政権をとってほしい。  所得税免除なら住民税も免除になる。嬉しい限りだ。

今日のufo

スーパーマルキョウに行き、日没後の夜空を見上げると例の点滅を見た。 他の場所を見ると、同じような点滅が見えた。距離は、かなり離れている。  夜空に星は出ていない。あんなに光が強く点滅する星は、ないと思う。 マルキョウに来…

全文を読む

pkディック

 pkディックは大分前に、かなり読み、しばらく飽きて読まなかったが、今年の夏は かなり読めた。  長雨で気温が上がらなかったのが幸いしたらしい。 pkディックはアメリカのsf作家では私は一番好きな作家だ。でも、もう死んで…

全文を読む