FX⇒ゲムトレード

電子書籍 小説 売上順(鳥越敦司) japan light novel download(鳥越敦司) atushi torigoe
ネットショップのDTC 動画!選集 twitter←← 鳥越敦司のfacebook


月: 2021年5月

志位和夫 ピアノ

 志位和夫氏のピアノ演奏を動画で見た。なかなか、上手いと思った。 決してプロの技巧ではないけれど心に残る演奏だ。 ショパンの曲。  意外な一面で首相待望者も、いるようだ。今度の都議会選挙で共産党が議席を 伸ばすか、関心を…

全文を読む

ジョージソロス

 ジョージソロスの言葉に「なにをやっても生き延びろ」というのがある。 今の日本でも、これを時々、思い出して筆者は生きている。 日本では国に頼りたい人が多い。 ソロスは若い頃、ハンガリーでユダヤ人として決死で逃げてアメリカ…

全文を読む

すき家 メニュー

 今日は福岡市中央区の、すき家に行った。十二時過ぎだったが、そこはビジネスマンが 利用する事が多いので日曜日は、多くなかった。 三種のチーズ牛丼のサラダセット。670円。サラダが新鮮だった。  その店も会計はカードが使え…

全文を読む

志位和夫 経歴

 志位和夫氏の経歴は東大出なのは知られているが、ネットで調べると祖父は陸軍の軍人 という意外な事実が出た。 志位和夫氏こそ自衛隊の指導者に、ふさわしいように思う。  首相は憲法上、自衛隊の最高指揮官だからなー。 志位首相…

全文を読む

志位和夫 講演

 facebookで志位和夫を検索したが、出てこない。が、講演動画があったので見てみた。 共産党の名前は変えないのですか、というもの。  労働時間を今より短くして余った時間を人それぞれの才能を伸ばすのに当てる、という 話…

全文を読む

ピカソ 共産党

 ピカソ 共産党について調べたら、自主的に入党したらしい。泉へ行くように私は共産党に 入党した、とか。  その頃のフランスの共産党はソビエトと違ったのかと言うと、そうではなく、 ソ連と同じ共産党だったらしい。  なんと、…

全文を読む

ピカソ 共産党

 二十世紀の偉大な画家、ピカソは共産党に入ったんですね。フランス共産党です。 それ以降もピカソは収入を増大していきます。 最後の方は城を買ったピカソです。 日本では共産党は悪いかのように言われたり、思われていますが、 も…

全文を読む

極左とは

 極左とは極端な左翼の事です。日本では日本赤軍などが、そうでしょう。 犯罪に走る集団だったので筆者は全く、好みません。  日本で左翼が賛成されないのも、こういう犯罪をしていたのが極左であったからでは、 と思われます。  …

全文を読む

リンガーハット

 今日の昼前に福岡市西区のリンガーハットに入った。ここもタブレットで注文するように なっていた。ガスト、すき家と同じようなタブレットだった。  水を持ってきたオバサンが、 「餃子のキャンペーンをやっています。一個無料です…

全文を読む

民衆心理

 民衆心理について考えさせられる事がある。令和天皇のパレードに反対している人達が、やめろー と叫んでいるところを車で通り過ぎていく動画を見た。その時は、そういう事もあるのか、と 思っただけだった。 それから三年くらい経つ…

全文を読む