電子書籍 小説 売上順(鳥越敦司) japan light novel download(鳥越敦司) atushi torigoe 文芸小説 sf小説おすすめ pdf 作品
ネットショップのDTC 鳥越敦司のfacebook

ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィークという事を忘れていたのだ。昼前にガストに入ろうとすると、入り口に4月30日のランチメニューは・・・と出さない旨が張り出されていた。うーん、金曜なのに・・・。
大きな十字路の斜め前に店があった。日替わり御膳655円+税とあったのでバイクを店の前に停めて
入った。小さな店だ。
注文を聞きに来たので、
「日替わり御膳。」
と言うと、
「今日はゴールデンウイークで入荷していません。」
と言われたので、その次に安いハンバーグ御膳を頼んだ。810円、税込み。
そこは福岡市博多区なので、どこでも安くはない。博多区の家賃も高い。その店も
賃貸で借りているようだ。
斜め前の席に中年女性が座って待っていた。店の中は人が多い。それで料理が
出来上がるのは遅い。
 十分以上、待った。
そこの料理はフランス料理のようだった。食べ終わると口の中に味が残る。
それがガストにはない味わいだ。
その店は人が、どんどん来て満席になり、外で待つ人たちもいる。
 福岡市で閉店した料理店は少ないようだ。それどころか行列のできる
店は今でもある。
その店も外で待つ人はベンチに座っていた。
 バイクで南に向かうとラーメン店があり、そこに行列ができていた。
個人店舗で二階に住んでいるようだ。
 他にも福岡市に行列の出来ている料理店は、いくつもある。
さっきの店で千円以上使う人は多いようだ。
福岡市は、こういうものでネットで見るニュースには実感が持てない。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。