電子書籍 小説 売上順(鳥越敦司) japan light novel download(鳥越敦司) atushi torigoe 文芸小説 sf小説おすすめ pdf 作品
ネットショップのDTC 鳥越敦司のfacebook

日本文学 海外の反応

日本文学 海外の反応
日本文学 海外の反応を見る一つの目安になります。ヨーロッパは古いと思われるかもしれませんが、文学についてはアメリカより日本の文学は読まれるようです。
 
 上の青いリンクをクリックすると飛びます。わざわざページまで作ってくれているなんて驚きですね。ヨーロッパの人の視点は新しいものを探り当てます。
日本人よりも新しいものを受け入れてくれるのです。
例えば浮世絵などもヨーロッパでは高く評価されました。

 あなた方、日本人が知らない作家だろうとヨーロッパの人は気にしません。
日本人は人の評判や世間の評判を気にします。誰かの太鼓判で動きます、それは
文学でも、その傾向が見られますが、ヨーロッパの人は違うようです。
ですから日本よりも早く、無名に近い日本の小説も認めてくれるんです。

もともと日本は遅いんです。第二次大戦も東南アジアを既に植民地にしていたヨーロッパ各国、それにアメリカの植民地に襲い掛かり、割とうまくいったのですが、結果は、あの通り。日本が手にしていた植民地も失いました。
 ヨーロッパの人達の行動というか東南アジアにおいても、それは早かった。
あなた方が目にする日本文学はヨーロッパでは、それほど評価されていないものなのかもしれない。
ただ今の日本で上位の人気だけかもしれません。
世界的に評価される文学が本物でしょう。
その一つを上の青いリンクをクリックして自分の目で見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。